IMG_7816
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=168180?mobileapp=1


ゲキサカ
@gekisaka

南野の8番を自ら受け継いだ久保建英「他の誰かが着けるんだったら僕が着けたい」 web.gekisaka.jp/news/japan/det… #サッカー日本代表 #daihyo #FIFAWorldCup #FIFAWC2026 #ゲキサカ pic.x.com/N28jrotzk5

(出典 @gekisaka)


<X(旧ツイッター)>

田中紀裕
@norihys2243

南野の8番を自ら受け継いだ久保建英「他の誰かが着けるんだったら僕が着けたい」(ゲキサカ) 男の中の男だよ!😭 news.yahoo.co.jp/articles/155e3…

(出典 @norihys2243)

KenfuG
@kenfug1980

かっこいいな、TAKE🇯🇵🔥 南野の8番を自ら受け継いだ久保建英「他の誰かが着けるんだったら僕が着けたい」 web.gekisaka.jp/news/japan/det… #サッカー日本代表 #daihyo #FIFAWorldCup #FIFAWC2026 #ゲキサカ

(出典 @kenfug1980)

サッカーW杯情報相互フォロー
@AsakawaO

南野の8番を自ら受け継いだ久保建英、「他の誰かが着けるんだったら僕が着けたい」って言葉、凄く王道で良い。次の世代へ繋ぐ決意が伝わってくるね。次はどうチームを引っ張るのか楽しみ。⚽️ web.gekisaka.jp/news/japan/det…

(出典 @AsakawaO)

norimobit_able
@norimobitable

久保建英の背番号も継承だったか。いいよね。思いを繋げていってる 久保建英が南野拓実に連絡「いいですか?」 継承した8番の思い「誰かがつけるより自分が」 | フットボールゾーン football-zone.net/archives/647316

(出典 @norimobitable)





WFN
@WFN202410

◆日本代表◆久保建英、8番を付けていいかと南野タキに相談!タキ快諾!「つけてくれるんだったら」😭 worldfn.net/archives/63240… pic.x.com/4KbZjDqLqs

(出典 @WFN202410)

ライス|お家スポーツ観戦オタク⚾⚽️🏀🏎️
@ricespotaku

南野拓実選手の8番はタケが自ら志願して引き継ぐんですね🥲 田中碧選手の三笘さん7番といい、怪我で出場できない2人の想いを背負ってワールドカップで頑張ってほしいな。 #久保建英

(出典 @ricespotaku)

Lingg
@Lin98201

返信先:@Fooootest そういう決断ができるのが久保建英のすごいところだね。

(出典 @Lin98201)

働くマン
@cofeeeebro

返信先:@Fooootest 今回田中選手もそうですが、めちゃ粋な計らいNo.になってますね😆👍日本代表の仲の良さがわかります!

(出典 @cofeeeebro)




ヤマト
@R9Zwvj39003

返信先:@Fooootest カッコいいわ。出れなかった選手の気持ちを背負ってチームを引っ張る活躍期待してます!

(出典 @R9Zwvj39003)

モノライ
@monorai3

返信先:@Fooootest 久保建英選手、南野拓実選手との温かいやり取り日本代表の絆を感じます!W杯で大暴れする姿を今から楽しみにしています🇯🇵がんばれ久保くん🔥

(出典 @monorai3)

あまこい
@amakoi4651

返信先:@Fooootest 久保建英が自分から8番を継ぐって言えるの、背番号以上に仲間の想いを受け取る覚悟がにじんでて胸が熱くなる。南野拓実の背中をまっすぐ受け継ぎたいって姿勢が、今の代表の強さそのものなんよね。

(出典 @amakoi4651)

TAKA | 英語ゼロからの世界放浪記🌍
@taka_int0

返信先:@Fooootest いや、絆やな!! 日本代表のこの感じマジ好き

(出典 @taka_int0)




<関連する記事>

南野の8番を自ら受け継いだ久保建英「他の誰かが着けるんだったら僕が着けたい」
 日本代表MF久保建英(ソシエダ)が合流初日の29日、報道陣の取材に応じ、北中米W杯に向けて「頑張って良い大会にしたい」と意気込みを語った。  久保…
(出典:ゲキサカ)