韓国代表


1 昆虫図鑑 ★ :2024/04/26(金) 10:58:19.33 ID:aBuyKZoI
申台竜監督率いるインドネシアに敗戦

【NEWSIS】40年間続いてきた韓国のサッカー五輪出場が断たれた。

 黄善洪(ファン・ソンホン)監督率いるU-23韓国代表チームは26日午前2時30分(韓国時間)、カタール・ドーハのアブドゥラ・ビン・ハリファ・スタジアムで行われた2024アジアサッカー連盟(AFC)23歳以下(U-23)アジアカップ準々決勝・韓国対インドネシア戦で、申台竜(シン・テヨン)監督率いるインドネシアと2-2で引き分け、その後のPK戦に10-11で敗れた。

1次リーグB組1位で決勝トーナメントに進出した韓国は、その初戦で格下と思われていたインドネシアに衝撃的な敗戦を喫し、2024年パリ五輪出場への道が断たれた。

 今大会はパリ五輪アジア予選を兼ねる大会で、3位までが五輪に直行できる。4位はアフリカのギニアとプレーオフをすることになるが、韓国は準々決勝で脱落したため、プレーオフのチャンスさえつかめなかった。

 1988年のソウル五輪から2020年(2021年開催)の東京五輪まで9大会連続で続いていた五輪出場にピリオドが打たれたのだ。五輪に行けないのは、1984年のロサンゼルス五輪以来、40年ぶりのことだ。

 頼りにしていた身長190センチメートルのFW李英俊(イ・ヨンジュン)=金泉尚武FC=と黄善洪(ファン・ソンホン)監督にレッドカードが出るという不安の兆しが衝撃的な結果につながった。

1次リーグで3ゴールを決めて韓国の攻撃面をけん引した李英俊は、1-2とリードされていた後半25分に痛恨の退場を喫した。

 インドネシアのDFジャスティン・ハブナーに強いプレスをかけたあまり、足首を踏んでしまったのだ。最初の判定は警告だったが、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)でレッドカードに変わった。

 このため、韓国は数的劣勢に陥った。李英俊は今大会で黄善洪監督率いる韓国代表の最精鋭の武器で、脅威となっていた。

 アラブ首長国連邦(UAE)との第1戦では後半のアディショナルタイムにヘディングで決勝ゴールを決め、中国との第2戦では左右の足でマルチゴールを記録した。

 ペ・ジュンホ=ストーク・シティ=、梁鉉俊(ヤン・ヒョンジュン)=セルティック=ら欧州組のFWたちが所属チームの事情で出場できなかったことや、ワントップのライバルであるアン・ジェジュン=富川=のケガが重なり、李英俊の役割がいっそう重要になったが、結果的に過度のプレスが災いを招いた。

  後半39分のチョン・サンビン=ミネソタ=による劇的なゴールに支えられ、勝負を2-2のタイに持ち込んだが、レッドカードの悪夢は続いた。

黄善洪(ファン・ソンホン)監督が後半のアディショナルタイムにレッドカードを受けて退場させられたのだ。選手たちに平常心を保つよう告げて去って行ったが、結局はPK戦でインドネシアを上回ることができなかった。

 インドネシアは予想よりはるかに強い戦力を見せた。韓国のミスを逃さず、得点につなげるすべを知っていた。

 また、PK戦で12人目まで続く長い勝負となったが、最後まで集中力と平常心を保ったのが勝利につながった。

パク・ジヒョク記者

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/04/26/2024042680004.html

【サッカー】 韓国、インドネシアに敗れる...得点源が一発レッドで退場、2-2に持ち込むもPK戦で涙をのむ [4/26] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1714078979/

【【悲報】サッカー、韓国40年ぶりの五輪出場ならず‼︎‼︎】の続きを読む


U-23サッカー日本代表(アンダートゥエンティスリーサッカーにほんだいひょう)は、日本サッカー協会(JFA)によって編成される日本の男子サッカーの23歳以下のナショナルチーム。五輪開催年に23歳の誕生日を迎える選手までが対象となるサッカー日本代表チームでもある。五輪代表とも呼ばれる。…
51キロバイト (1,103 語) - 2024年3月20日 (水) 06:32
1 昆虫図鑑 ★ :2024/04/06(土) 08:41:01.18 ID:Xc/boSc9
「中国については言及しなかった」

“完全スルー”に中国のメディアが憤慨している。

 4月15日に開幕するパリ五輪のアジア最終予選を兼ねたU-23アジアカップは、日本、韓国、中国、UAEが同居したグループBが*組と呼ばれている。

 中国のポータルサイト『捜狐』が注目したのが、U-23韓国代表の主将ビョン・ジュンスの発言だ。「無視か? 韓国の主将は、同じグループの主なライバルは日本だと率直に述べたが、中国については言及しなかった」と題した記事で、こう伝えている。

「韓国の主将ビョン・ジュンスは最近、優勝への意欲を表明したが、対戦相手に対する彼のコメントは激しい議論を巻き起こし、特に中国に対する無視が物議を醸した」

 記事は、「ビョン・ジュンスは日本を韓国のライバルとみなしているが、それは彼の発言からも明らかだ。同じグループの中国には言及せずに、日本との試合は興味深い戦いになるだろうと彼は考えた。この姿勢は、韓国が日本を非常に重視していることを明らかにしており、また、同じグループであるにもかかわらず、明らかに中国を軽視していることを示している」と糾弾している。

「中国の国際舞台での実績は韓国や日本ほどではないが、近年はかなりの競争力を見せており、アジアカップでは対戦相手を驚かせる能力は十分にある」

『捜狐』は「ビョン・ジュンスの言葉と態度はチームに双方向の影響を与える可能性がある。自信は試合に勝つための重要な要素だが、自信過剰になったり、対戦相手を無視したりすると、予期せぬ結果につながる可能性がある」と続け、こう締め括っている。

「韓国が中国との試合で軽蔑的な態度をとれば、予期せぬ困難に直面する可能性がある、これは中国にとってチャンスでもあるのかもしれない」

 その中国と韓国は、グループステージ第2戦で相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/30ef1efc5dd7eb400eb8997b736b62c766ca5238

【【サッカー】中国メディアが憤慨! U-23韓国主将の挑発、日本をライバル視するも中国を“完全スルー”!!】の続きを読む



1 ばーど ★ :2024/03/23(土) 07:37:28.43 ID:ve2YqoQO
2024年3月20日、韓国・ニューシスは「サッカー韓国代表の新ユニホームに不評の声が相次いでいる」と伝えた。

韓国代表のユニホームスポンサーであるナイキは19日に新ユニホームを公開し、「韓国の伝統芸術に起因する威厳とナイキの進歩的技術を盛り込んだ」と説明した。

ホームユニホームは韓国サッカーを象徴する赤をベースに、襟と袖口には伝統的色彩「丹青」をイメージした模様が施された。アウェーユニホームは螺鈿(らでん)漆器をイメージし、漆黒と光り輝く真珠色のデジタルパターンを組み合わせたという。どちらのユニホームも襟の部分にトラの爪痕模様を入れ、「アジアのトラ」と呼ばれる韓国代表チームのアイデンティティーを表現したという。

これを見た韓国のネットユーザーからは、ホームユニホームについて「霜降り肉にしか見えない」「生肉?」「韓国を象徴するビビッドなレッドがいつの間にかサシの入った肉になった(泣)」との声が上がっている。また、ゴールキーパーのユニホームが緑ベースであることから「肉とサンチュだ」「おいしそうに見える」との声も。

その他にも、アウェーユニホームについて「おばあちゃんの服みたい」「シンプルにダサい」との声や、「トラの爪痕なんて変なこだわりはいらないから、パッと見でかっこいいと思えるデザインにしてほしい」「今までもダサかったけど、今回のは本当に最悪」「今のユニホームで十分なのになぜ頻繁に代えるのだろうか」との声が見られた。

一方で「選手によく似合っている」「顔映りが良い」との声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2024年3月22日(金) 19時0分
https://www.recordchina.co.jp/b930656-s39-c50-d0191.html

(出典 d32xtqhs6m4dwf.cloudfront.net)


※関連スレ
【ナイキ】サッカー韓国代表の新ユニホーム公開 韓国の美と匠の精神、最新技術盛り込む [3/19] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1710814131/

(出典 wimg.mk.co.kr)


(出典 wimg.mk.co.kr)

【【サッカー】ネット上で騒然!「霜降り肉にしか見えない」と話題の韓国代表新ユニホーム】の続きを読む



1 仮面ウニダー ★ :2024/03/22(金) 13:11:06.92 ID:j8VjF4cI
謝罪したイ・ガンインに温かい拍手…一方でチョン・モンギュ会長を猛批判

 サッカーの男子韓国代表は21日、ソウルでタイと2026年の北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選を戦い、
1-1で引き分けた。2月のアジアカップ(杯)後にユルゲン・クリンスマン監督を解任。
ファン・ソンホン暫定監督を据えて迎えた初試合は、ホームで格下相手に勝利を掴めず。
試合前からサポーターは大荒れで「チョン・モンギュは出ていけ!」とサッカー協会会長の責任を問う声であふれた。

 韓国の複数メディアが伝えている。「アジア経済」の記事によれば、試合開始前の国歌吹奏が終わると、
韓国代表サポーター「赤い悪魔」が「チョン・モンギュは出ていけ!」と、サッカー協会長を名指しで批判した。
「協会はモンギュの所有物ではない」「モンギュのいるサッカー協会には未来がない」などと書かれた20以上の横断幕が
スタンドにかけられたという。

 ソウルのW杯競技場で行われた試合はチケット約6万5000枚が完売し、チョン・モンギュ会長も観覧席にいた。
その前で、試合中にも何度も「出ていけ」という声がグラウンドに響いた。
試合は前半42分にソン・フンミン(トッテナム)のゴールで先制したものの、後半16分に追いつかれそのままドロー。
世界ランキングでは韓国の23位に対しタイが113位と大きく差がある中、ホームで勝利をつかめなかった。

 韓国代表は2月のアジア杯で世間の批判にさらされた。ヨルダンとの準決勝に敗れる前日の食事会場で、
若手の中心選手イ・ガンイン(パリ・サンジェルマン)が主将のソン・フンミンといざこざを起こし、
ソン・フンミンが手の指を負傷する事態となった。
卓球をしたい若手選手たちが食事会場を離れようとしたのを主将がとがめたのがきっかけだったことから
“卓球事件”と呼ばれ広まった。

 その後イ・ガンインはロンドンを訪れソン・フンミンに謝罪。2人の今回の代表選出に当たってはふさわしくないのでは
との声もあった。

「スポータルコリア」の記事は、会長批判の一方で選手には温かい声が飛んだことを紹介。
「選手紹介でイ・ガンインが出てくると、ファンのほとんどは歓声を上げた」
「イ・ガンインは2度もSNSで謝罪し、チームに合流してからも仲間とメディアの前で自分の過ちを認め、許しを求めた。
ソン・フンミンもこれを受け入れ、1か月前に全国を揺るがした“卓球事件”はもう無視されたかのようだった」
とスタジアムの空気を伝えている。

 続けて「チョン・モンギュ会長は違った」として
「選手たちの内紛説や卓球事件、辞任要求の際にも自分の責任から逃れる発言を続けた」
「再びファンの怒りを競技場で確認しなければならなかった」として、厳しく批判している。

THE ANSWER編集部
3/22(金) 5:43配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a62b073752138436da0733cbadf5a7adc275ad6

※関連スレ
【サッカー】 李康仁を抱いた孫興?「一緒にプレーすれば楽しい…一つになろうと努力」 [3/22] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1711076572/
【サッカー】韓国 1-1 タイ [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1711026042/

【【サッカー】「出て行け‼︎‼︎」韓国サッカー、会長の責任逃れに怒り爆発!!】の続きを読む


1 仮面ウニダー ★ :2024/02/22(木) 12:45:35.32 ID:JujavgqG

(出典 www.chosunonline.com)


被害者側「量刑を減らそうと小細工」

 【TV朝鮮】(アンカー)

 サッカー韓国代表だった黄義助(ファン・ウィジョ)選手が撮影した「違法な性関係動画」を流出させた容疑で
身柄を拘束され、裁判を受けている同選手の兄嫁が犯行を自白しました。
「兄夫婦の献身を認めない義弟に裏切られたと感じて犯行に及んだ」と主張しましたが、
被害者側は「黄選手の量刑を減らそうとしている」として反発しています。

 パク・ハンソル記者がお伝えします。

(記者リポート)

 黄選手の兄嫁はこれまで、「動画が外部に流出したのは自分とは関係ないことだ」と言ってきました。

 昨年11月の警察の取り調べなどでは「知らない」と、先月の裁判では「ハッキングされたようだ」と言っていました。

 スマートフォンに保存されていた動画を誰かがハッキングして拡散させたという主張でした。

 これに対して、検察は「『動画を流布する』と言って黄選手を脅迫した時のIPアドレスは、
兄嫁がいたネイルショップの位置と一致する」という証拠を提示して、反論しました。

 そしてついに兄嫁は昨日、裁判所に犯行の一切を自白する自筆の反省文を提出しました。

 この反省文には「黄選手は英国のチームに移籍した後、5年間にわたりマネージャー役をしてきた兄と兄嫁を
遠ざけようとしたので、裏切りを感じた。懲らしめるために犯行に及んだ」と書かれています。

 ところが、違法動画に写っている被害女性側は「量刑を減らそうとする小細工だ。
違法撮影の加害者である黄選手をかばうための不純な意図がある」と反発しました。

 (イ・ウニ弁護士 /被害女性側弁護人)

 「被害者に対する謝罪ではなく、『黄義助を救う』ことに積極的に参加しているようで残念だと思っています」

 黄選手の兄嫁が犯行を認めて反省文を提出したことから、裁判所の判決にも影響があるものとみられています。

 TV朝鮮のパク・ハンソルがお伝えしました。

(2024年2月21日放送 TV朝鮮「ニュース9」より)

記事入力 : 2024/02/22 09:30
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/02/22/2024022280024.html

【【サッカー】韓国代表・黄義助選手、違法動画事件に関与か!? 『兄嫁が犯行自白』】の続きを読む

このページのトップヘ