ヴィッセル神戸



(出典 news.biglobe.ne.jp) 【【結果】“武藤嘉紀“弾が神戸に勝利を導く!『ヴィッセル神戸vs川崎フロンターレ』】の続きを読む


1 ゴアマガラ ★ :2024/05/22(水) 22:52:59.60 ID:hr82+Wuo9
コリンチャンスとの契約は6月まで
今夏、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタに続き、FIFAワールドカップ出場、元バルセロナ所属選手という大物がJリーグに参戦する可能性がある。

ブラジルの移籍市場に精通するブルーノ・アンドラーデ氏によると、ブラジル1部コリンチャンスに所属する元ブラジル代表MFパウリーニョにヴィッセル神戸移籍の可能性が浮上してきたという。

現在35歳のパウリーニョは、現在アル・ヒラルでプレイするFWネイマールらとともにブラジルW杯、ロシアW杯に出場した実績の持ち主。同選手は、トッテナム・ホットスパー、
中国の広州FC、バルセロナ、サウジアラビアのアル・アハリ・サウジFCなど様々なクラブを渡り歩いており、2021年12月に自身が2010年から2013年まで在籍していたコリンチャンスへ復帰している。

ただコリンチャンス復帰後は左膝の靭帯損傷という大怪我で2度の長期離脱。今年4月10日開催のコパ・スダメリカーナ・グループステージのナシオナル戦で約1年ぶりに復帰すると、その後は公式戦9試合でプレイしている。

そんな中21日、パウリーニョの去就についてアンドラーデ氏は、同選手には現在クルゼイロEC、グレミオFBPA、そして日本のヴィッセル神戸からオファーが届いており、コリンチャンスと契約延長をしない可能性があると報道。中でもヴィッセル神戸は経験豊富なパウリーニョに以前から注視しており、
1番良い条件を提示しているという。また、同選手はコリンチャンスを除くサンパウロ州のクラブでプレイすることは考えておらず、現所属コリンチャンスとの契約は6月までとなっているとのこと。

神戸はJ1第15節終了時点で、首位の町田ゼルビアと勝ち点差僅か3の2位。中盤ではMF齊藤未月が負傷離脱中であるが、シーズン途中で大物選手の獲得に動くのだろうか。

https://www.theworldmagazine.jp/20240522/03domestic/406691

(出典 www.theworldmagazine.jp)

【【衝撃】サッカー・ヴィッセル神戸!元ブラジル代表の大物を獲得か⁈⁈⁈】の続きを読む


  【【サッカー】“半端ないストライカー 大迫勇也”『最高でしたね!!』と小野伸二が語る】の続きを読む



1 ネギうどん ★ :2024/03/19(火) 11:04:01.70 ID:msefsfyI9

 J1神戸の三木谷浩史会長(59)が19日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。「ブーイング」をめぐり、自身の思い、サポータへ提案をした。

 18日の深夜に突如、「神戸のサポーターへ提案があります」と投稿した三木谷氏。その後、「みんなどう思ってるか。知らないけど、Vissel Kobeではブーインやめない。相手も必死、うちも必死。その中で相手に対するリスペクトも、大切だと思う。
そんな甘い夢を僕は見ています」とブーイングに対する自身の思いをつづった。


 別の投稿でも「常に相手に対するリスペクトを忘れず、味方を鼓舞する。神戸はそういう事ができる可能性があるクラブだと思っています。
国際的に様々なものを受け入れ、日本を代表するクラブになり、日本の新しい象徴となりましょう。ブーイングはカッコ悪い」と持論を展開した。


 「なんでバルセロナに言わなかったんですか?」という質問にも「バルサはうちのチームでもないし。
相手チームにブーイング送るより、その分自軍にポジディブなエネルギーを与えたほうが良いと思うよ。
言うヘべきことは言えば良い。やりたければやれば良い。
でも、神戸は特別なチーム。誇り高きチーム、サポーターであってほしい思っています」ときっぱり。


 「『神戸はそういう事ができる可能性があるクラブだと思っています。』っていうのは裏返すとバルセロナとかではブーイングを禁止することができないってことでしょ。

神戸の人達ならできる!っていう意味が入ってるのでは?」という問いかけにも三木谷氏は「そんな強制は無理だろ。サポーターがやりたいならやれば良い。
でも、僕も言いたいことは言わせてもらう。それで良いのでは?」と譲らなかった。


 三木谷氏の一連の投稿には「不必要なブーイングってあると思います。例えば、過去に所属していた選手がボールを持った時のブーイング。そういうのはいらないなって思います。
審判の判定に不満がある時や相手選手が自分のチームの選手に怪我を負わせた直後のブーイングは危ないと伝えるためにもブーイングはありだと思います」「サポーターライト層としては急にブーイングが始まると少し怖かったりもします...!」「個人的にブーイングもエンタメの一つ。
ホーム&アウェーの利点にもなるのであっていいかなと思う。ただし相手チームへのリスペクトは大事。
ヤジとかはいらないかもなぁ」など、様々な意見が寄せられ、議論はさらに過熱しそうだ。

 三木谷会長は3月上旬にもMF汰木の負傷をめぐり、Xで判定に憤怒。投稿が話題を集めていた。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2024/03/19/kiji/20240319s00002179143000c.html


【【サッカー】J1神戸サポーターに呼びかけ!ブーイングではなく、相手チームを称えよう! 三木谷氏『神戸は特別なチーム』】の続きを読む


 
(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp) 【【速報】ヴィッセル神戸、広島との熱戦は引き分け! …たけど大迫プレーやっぱ半端な‼︎‼︎www】の続きを読む

このページのトップヘ